【ロードバイク】女性へ☆10万あればだれでも気軽に始められる!

嵐の相葉くんが24時間TVのドラマ「絆のペダル」で

ロードレーサー役をすることを記念して

未だにあまり普及していない女性向きのロードバイクを紹介していきたいと思います。

 

バイク専門店は各所にありますが

残念なことにwomanエリアはやはりかなり小さいです。

 

ずっと乗っていると手がいたくなるので

クッションのついたグローブをするのですが、

その種類はほとんどなく

大体は男女兼用(というよりは男性のものを小さいサイズでつける)です

その場合はXSになります

 

まだまだ馴染みのないスポーツですが

やはり気になるのが金銭面。

 

ですがいろいろこだわらずにとりあえずはじめてみる!のであれば

10万円あれば十分です

 

①バイク完成品本体 8万

②それ以外の備品 2万

  a.ライト、ベル、ペダル(本体に付属していることもあります)

  b.鍵

 

以上があればとりあえず大丈夫です。

 

その後使っていくうちに

・グローブ

・空気入れ

・リュック

・スタンド

・ボトルケージ

・ヘルメット

・ウエア

等を揃えていくと良いと思います。

 

私がはじめたときは

「よし、ロードバイク買おう」と一念発起し

Y's Road へ来店し一から教えてもらいました