【一人旅】東伊豆の絶景露天風呂ー望水ー

「伊豆」と一言でいっても数えきれないほどの宿があります。

ざっくり東伊豆、西伊豆、南伊豆、中伊豆に大別されますが

東伊豆は東京から特急で約2時間、乗り換えなしでいけるため、ふらっと訪れるにはもってこな場所。

 

今回はその中でも伊豆熱川から送迎バスで5分ほどの伊豆北川温泉望水 」の魅力と予約のコツをご紹介します。

 

最大の魅力「ガゼボ

何を隠そうこの旅館はガゼボのための旅館です。

1組1回50分、無料で利用できます。空いていればご厚意で2回目を案内してくれるときもあるようです。

種類は4つ+プレミアム2つ

・波まくら  …モダン、湯舟広め

・日のなごり …アンティーク、湯舟広め

・浮舟    …サウナ付き(水風呂なし)

・さざ波   …ミストサウナ付き、ジャグジー付き

・青のいざない…プレミアムガゼボ、シック

・月いづる  …プレミアムガゼボ、ぬくもり

今回は波まくらの利用でしたが、感想は「もっといたかった」

温泉に入って、黒豆茶をいただき、また温泉にはいる。50分じゃ足りない!!!

f:id:eaup_eado:20200516120448j:image

また大変残念ではありますが、大浴場とその露天風呂は長年使っているのでしょう、かなりこじんまりとしています。

この一回に気合を入れて存分に楽しむことを推奨します。

 

第二の魅力、スタッフの笑顔

宿泊後のアンケートに「スタッフの笑顔」の項目があるほど、笑顔にこだわっている様子。

たしかに男性、女性、受付、お部屋係すべてのスタッフの方の笑顔が印象的でした。

すこしやりすぎかなと思う部分もありますが、一人旅にとってはむしろ変に気を遣われるよりは断然、楽。

 

予約のコツ

とにかくGETしてほしいのがライジングパスポート」もしくは「クラウンディングパスポート」!!

f:id:eaup_eado:20200516120530j:image

ライジングパスポート   (オレンジ)…8Fロビーラウンジでの飲み放題券

・クラウンディングパスポート(グレー) …3Fバーでの飲み放題券

これを持ってるだけで幸せ度がか・な・り!違います。

それぞれの場所を訪れ、パスポートを提示するだけでメニューから好きなお酒、ソフトドリンク、デザートが無料でいただけます。スパークリング、ビール、ワイン、カクテル、ジュース、コーヒー、、、なんでもあります。

 

私が利用したのは食事前のアペリティフガゼボ後のビール、チェックアウトまでのコーヒー、の計三回です。いつでも、いくらでも良いというのがとても嬉しいところ。

ラウンジニする方のほとんどはパスポート保持者でしたので躊躇うこともありません。

ちなみにドリンクにはちょっとしたおつまみもついてくるのですが、これもまた美味。

 

そしてこの「ライジングパスポート」もしくは「クラウンディングパスポート」をGETする方法は↓

≪HPから≫で≪パスポート付きプラン≫を予約することです。

HPからの予約はベストレート保証と選べる特典付きなので

安い+特典+パスポート付きでとてもお得に泊まれます。

 

 

2020年6月より新たなガゼボが加わるということで更に楽しみです