【一人旅】いろいろびっくり⁉️大歩危温泉

連日の雨でなかなか洗濯物も乾きませんね(´・ω・`)えぴです

 

そんなときは温泉旅行で気分転換です!

今回は徳島県大歩危峡にやってまいりました

f:id:eaup_eado:20190702083201j:image

こじんまりした駅ですね

 

大歩危峡は吉野川の上流にあり、

川沿いの岩々が有名です。

 

観光名所と言えば

遊覧船やかずら橋ですが

ひとり旅なので遊覧船には乗れません、

いや乗りません

 

そのため

f:id:eaup_eado:20190702105825j:image

大歩危駅→ひの字→祖谷温泉→かずら橋

をバスでざーっとめぐる旅になりました 

f:id:eaup_eado:20190702083145j:image


f:id:eaup_eado:20190702083154j:image

↑かずら橋(所要時間10分)

意外と橋の長さは短く、怖さもありません

ただ蔓でできていることには驚きです

 

旅館の方にも伺いましたが

半分以上は外国人観光客、特に中国人が多いようです。

かずら橋を眺めていると

大勢の外国の方がわいわい渡っているのを

何度かみかけました

 

平日だったこともあり旅館にも外国人の方が。

中国からの団体様でしたが

彼らには驚かされました

!!食事が静か!!

お箸も綺麗に使い、

話し声も相手だけに聞こえる程度、

日本人の団体よりもよっぽど日本人らしかったです。

f:id:eaup_eado:20190702110126j:image

旅館の質は客質にあらわれますね

 

ちなみにそのお宿とはサンリバー大歩危

大歩危駅から送迎あり

ローソンまで歩いて10分です

建物にはかなり年季がはいっていますが

従業員の方も気さくに話しかけてくださり、

雰囲気は◎

 

 

 

 

たまたま帰りの電車はアンパンマン仕様でした✨
f:id:eaup_eado:20190702083204j:image